フレンチカントリー

2011年3月10日 (木)

かわいいタオル

Serviettes
 
 
 
このタオルは、

旧市街のお店で買ったもの。

そのお店は本当に可愛くて

花模様の布製品であふれている。

ちょっと狭いけど

入ると何時間も眺めていたいくらいだ。

でも、観光客相手のお店なので

やはり値段もそれなりにする。

で、今の所買ったのは、これらのタオルと

イチゴのテーブルクロスだけ。

近いうちに又

ぜひ足を運びたい物だ。。。
 
 
 

Cuisine
 
 
 
 
 
 
 
 
Br_decobanner_20110303045437_2

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

お気に入り

Consol
 
 
 
ここが、私がいつもいる場所。

このテーブルもお気に入り。

家の物をフレンチカントリー風に揃えたいと思ったけど

ちょっとちがうような。。。

フレンチカントリーって、やっぱりアイアンですよね?

うちにはあまり無いかな・・・。
 
 
 
 
 
 
 

Br_decobanner_20110303045437_2

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

本気でフレンチカントリー2

Photo

そういえば、

だいぶ前に、フレンチカントリーにはまりそうだと日記に書いた後

色々買い足しました。

でも、

自分で思い描くフレンチカントリーにはほど遠く。。。

ちょっとずつ買ってはいるけど

別にカントリーっぽくもなかったりするかも。

まだまだうちには家具も足りなくて

まだまだ研究する余地はありそう。

旧市街にとっても可愛いお店をみつけて

通ってた事もあったけど

全てを買える訳も無いと

最近はちょっと自重気味。

最近またクロスステッチを頑張っていて

結構たまってきたので

また今度アップしますね。。。


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

本気でフレンチカントリー

今日、やっと新しいアパートの鍵が手に入った。

これで晴れて、そのアパートの持ち主となった訳だ。

実は,手続きをするにあたって、またしても問題があったりしたのだけど

フランスに住んで10年以上立つと、そんな問題もあって当たり前、

だいたい物事がスムーズに運ぶ方があり得ない、なんて言う感覚になっているので

そこは慌てずクリアーした私たち。

今日の朝は、そんな訳で、前から公証人の所に行く事がわかっていたので

預かるはずのQは、午後1時に迎えに行った。

うちに連れて来て、昼寝をさせて、起きたらおやつを食べさせて

なんてやっていたら、今日はQのおばあちゃんが早めに迎えに来たので

全然面倒を見る暇もなく終わってしまった。

そんな今日だったのだけど

午後3時に、一昨日買ったテーブルと椅子が新しいアパートにやって来た。

私はQを預かってたので、仕事を休んでいた旦那が受け取りに行ったのだけど。

それがこれ。

Table1

Table2

そのお店と言うのが、いらなくなった物を売るお店で

例えば私がタンスを売りたいとして、そのお店に持って行って売ってもらうとすると

何%かはそのお店にコミッションとして取られてしまうと言う、そう言う仕組み。

うちのすぐ近くにあるそのお店には、何度か行った事はあったけど

この間ふらっと入ったときに、このテーブルに一目惚れ。

今日アパートの鍵が手に入るのはわかっていたし

中古だからあまり高くないし(多分、新しく買うと3倍はすると思う)

誰かに買われる前に買ってしまわなきゃ、と思って旦那に言ったら

「それじゃ買えば」と何ともつれない。

私一人でこんな大きな買い物をして、後で色々文句を言われたらたまらないので

一緒に見に行こう、と何度誘っても「信頼してるから」と

どうしても一緒に来ようとしないので

仕方なく、旦那に見せるために、お店でこそこそと撮ったのが上の写真。

私が買ったのはこのテーブルと、一緒に付いてた椅子2脚。

下の鉄の感じが、私のつぼにハマってしまったみたい。

実は、去年日本に帰ったときに

本屋好きの私は、何度も時間を作って本屋に行ったのだけど

そこでついつい買ってしまった「私のカントリー」と言う雑誌。

昔っからカントリー雑貨には惹かれてたけど

なかなかそんな自分の欲求を実現させる時間もお金も場所も無く。

でも、今は、お金はやっぱりないけど、時間と、何より場所があったりするのよね。

新しく買ったアパートで!!

しかも、ここはフランス。

本気でフレンチカントリーに走ってみても、良いかもなあ。。。

なんて書いてるけど、普通のカントリーとフレンチカントリーの違いもあんまり良くわかってない私。

まあ、自分の家を自分の好みにすれば良いだけの事なのかもね。

・・・しかし、まだ問題が・・・。

今住んでるアパートが売れてない・・・。

一応、「○○ユーロでどうですか」という人はいるんだけど

とっても安く買いたたかれてるとしか思えない値段。。。

うちも売りに出してもう6ヶ月近くたつし

もうそろそろ諦めてOKするべきなのかなあ。。。

今の心配はそれだけかなあ。

引っ越しも来月の5日に決まったし、私のバカンスも一週間後だし

今は楽しい引っ越しの事を考えて過ごそうと思います。

でも、色々買いたいのに、先立つ物が無いってのは本当につらいわぁ。。。


| | コメント (1) | トラックバック (0)