音楽

2008年5月12日 (月)

毎年恒例“パークフェニックス”

最近日記をさぼり気味。

研修で疲れてる、というのもあるんですが。

でもこの間、パークフェニックスに行ったので

そのときの写真でも載せておこうと思います。

行ったのは5月8日。

フランスでは祝日です。

パークフェニックスというのは

ニース空港の近くにある植物園。

植物だけではなく動物もいたりします。

Photo

毎年5月に行くのは

やはり花がいっぱいだから。

最近やっと暖かくなって来たので

こうしてお出かけするのも楽しいし

子供達もうれしそうでした。

Photo_2

昼食時もこの通り。

Photo_3

外で食べるとおいしいものね。

植物園というだけあって

熱帯植物なんかもたくさんあり

ピラミッド型の建物の中に入ると

色んな花が咲き乱れてました。

Photo_4

結構広い敷地に

アクアリウムまであったりするのだけど

3時間もあればすべて見て回れるので

午後2時にはバスに揺られて帰ってきました。

去年よりも動物がちょっと増えていて

かわうそがくるくる回って泳ぐ姿はとてもかわいかったし

だれてるイグアナにも笑ってしまった。

Photo_5

入場料が大人2ユーロで

12歳以下はタダ、というのもいいのよね。

さて、

明日はまた研修。

あと2日で終わりだけど

なんか、今頃になって色んな疑問がわいて来て

頭の中が混乱気味。

こんな事でちゃんと仕事なんて出来るのかしらねえ・・・?

blog ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)