文化・芸術

2010年2月24日 (水)

カーニバルの季節

Photo


先週の火曜日はMardi Grasといって

謝肉祭の最終日だった。

でもニースのカーニバルはまだ続いていて

3月まで続くみたい。

子供達の学校では明日(2月25日)お祭りをやるみたいで

そのためにちょっと前にカルフールで仮装衣装を買って来た。

息子にはカウボーイ、

一緒にカルフールにいた娘は、

自分で黄緑色の妖精のドレスを選んだ。

毎年買わされるのはたまらないので

息子にはちょっと大きめのカウボーイ衣装を買ったら

息子は痩せっぽちなので

でかすぎてぶかぶか。

仕方なくベルトで思いっきり絞めたけど

何とも不格好でちょっと可哀想だったかな。。。

来年あたりは丈は大丈夫だろうけど

腰回りはきっとぶかぶかのままだろうな・・・。


上の写真は

先週のMardi Grasの日に

Qのお母さんがQの為にピエロの衣装を持って来たので

うちの子達を一緒に写真を撮ってみた。

写りの良い写真を家でプリントして

Qが作った塩粘土のヘビと一緒にあげたら

とっても喜んでくれた。

2歳になったQは

先週、両親とカーニバルを観に行って

とても嬉しかったらしく

私にもカーニバルが楽しかった事を

ことあるごとに話してくれた。

私たちはニースのカーニバルには去年行ったので

今年はパス。

というか、

もう当分行かないだろうな。。。

せっかくニースに住んでても

あまり興味がわかないのはちょっと残念よね。。。


blog ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)