グルメ・クッキング

2011年4月 3日 (日)

今日もお腹いっぱい

Photo
 
 
今日も義母の家でごちそう三昧。

メインは
 
 
Photo_2
 
 
ニョッキ。

そして
 
 
Photo_3
 
 
子羊のロースト。

そして
 
 
Photo_4
 
 
南仏料理のファルシー。
 
 
これをこんな風にお皿にとって。
 
 

Photo_5
 
 


Photo_6
 
 
もちろんこれだけじゃなく

グリーンサラダとチーズもありました。

子供達もお腹いっぱい食べて
 
 

Photo_7
 
 
Photo_8
 
 
3時のおやつももちろん食べて

もう満腹。

いつものごとく

夕食はこれまた義母に貰ったピザで

軽く済ませた我が家でした。。。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
Br_decobanner_20110303045437_2

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

ベジタリアン

Korokke
 
 
 
来週の土曜日に

うちにベジタリアンのスイス人がやってくる。

ホームステイは大歓迎だけど

日本人以外は初めてなので、ちょっと緊張。

しかも、ベジタリアンか・・・。

一体何を夕食に出せば良いのかしら?

旦那が言うには

本物のベジタリアンは、

チーズやバター、ミルクもいっさい食べないらしいし。

色々考えて、

夕べはベジタリアンメニューにしてみた。

コーンコロッケと、夏野菜のスタミナいため。

それと、グリーンサラダ。

でも、やっぱりタンパク質が足りないと思い

結局、目玉焼きを付け足してしまった。。。

しかも、これじゃあ南仏とかんけいないしなあ。

そういえば、ラタトゥイユは南仏料理だし

野菜とオリーブオイルだけなので

それに頼るしかないかなあ。。。

なんか、彼女がいる間は

淋しい夕食になりそう。

もちろん、私たちは普通に食べても良いんだろうけどさ。

でも、色んなチーズを出すのが楽しみだったので

その楽しみが今回は無くなるのが残念です。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
Br_decobanner_20110303045437_2

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

野菜のグラタン

今日の夕食は魚料理とパスタでした。

が、野菜が無いと思い、野菜のグラタンを作ってみました。

 
 
 
Photo

 
 
これは、野菜ならだいたい何でも入れて焼けばいいだけなので

とっても簡単。

もちろんブロッコリはあらかじめゆでないといけませんが。

今日は、サツマイモとブロッコリとズッキーニ、

そしてネギを入れてみました。

この中に、卵一個、生クリーム、ミルク、塩、こしょう、

そして、ナツメグとグリエールチーズを混ぜた物を入れて焼くだけ。

1時間ほど焼きますが、途中でこげないように

ホイルでふたをします、が・・・


 
 
Photo_2


 
 
小さい方のホイルが、焼いているうちに取れてしまっていて

ちょっとこげてしまった・・・。

もちろん、これは私が食べましたわ。。。

 
 
 
 

 
 
 
 
Br_decobanner_20110303045437_2

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)