« 2011年6月 | トップページ

2011年8月

2011年8月15日 (月)

海岸沿いの遊歩道でローラースケート。。。

今日はフランスは祝日。

バカンス中の子供達も退屈してるし

義弟にも誘われたので

海岸沿いの遊歩道まで散歩に行った。

そこで息子は義弟とローラースケート。
 
 
Photo_5
 
 
とても良い天気でビーチは人でいっぱいでした。

息子と義弟Mはこんな感じで1時間くらいすべってました。
 
 
Photo_6
 
 
私と旦那と娘は、暑い中ぼーっと待つのもつらいので

近くの公園のベンチに避難。

1時間くらいしてやって来た息子とMと一緒に

その後、海辺の小さなレストランでランチ。

思えば、バカンスに入ってから

子供達を大した所へ連れて行ってない罪悪感から

外食が多くて出費もかさみ

今日も暗い気持ちでカードを出したのだけど

Mが「今日はおごるから」と

どうしても払わせてくれなかったので

お言葉に甘えてごちそうになった。

・・・今度絶対にお返ししなくちゃ。

だって、家族4人分出してもらったし。

いやあ、出来た義弟だわ。。。

その後、帰り道。

「食べ過ぎて歩けない」と言う息子と

その介助をする娘。
 
 
Photo_7
 
 
お兄ちゃんのくせに、なに言ってるんだか!!

とも思ったけど

兄妹の仲が良いのはなにより、かな。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

ただいまバカンス中

8月に入ってから、私もバカンスに入りました。

旦那も一週間バカンスをとったけど

今週から又仕事です。

先週、せっかくのバカンスなので

子供達を連れて、近くのテーマパークの様な所へ行ってきました。

プチ農場と、ミニゴルフ。
 


Photo
 


Photo_2

子供達はとっても喜んでくれて良かったんだけど

今年はもうどこにも行かないだろうなあ。。。

さて、旦那はもう今日から仕事へ行ったんだけど

私は後2週間休みです。

が。

去年あった水漏れの修理。

実はやっと、今朝からやってます。

でも、数人でくるのかと思っていたら

男の人が一人来ただけ。

直す所はいっぱいあるのに

本当に今週いっぱいで終わるのか、とっても不安。

お昼は2時間も休憩を取るし。

夕方5時くらいには帰っちゃいそうだし。

ホント、フランス人ってのんびり、というかマイペース?

仕事と言えば。

私の子守りの仕事。

9月からの子供を募集中なのだけど

まだ見つかってない。。。

このままだと失業保険を貰う事になりそう。

でも考えてみれば

働かないでお金がもらえるってことよね?

そんな経験、今までに無いので

本当に貰って良いのかと、恐縮してしまう

どこまでも日本人な私。

ま、ぎりぎりまで探すつもりだけど

最近、アシスタントマテルネルってやたらと増えて

子供が見つかりづらいみたい。

これは気長に探すしか無いのでしょうね。

さて、

また話は変わって。

今、うちにはイギリス人の女の子が二人います。

どちらも17歳。

若いっ!!

ホームステイをさせてるのに

サロンを工事するのってどうかとも思ったけど

彼女達は、ご飯を食べるとき以外

自分たちの部屋から出てこないので

まあ、良しとしよう。

昼間は学校だしね。

そんな訳で、

金曜日くらいまで夕食はキッチンで食べる事になったけど

幸い、うちの子供達は今日から義母の家に3泊で行ってるので

多少狭いけど問題無し。

問題は・・・

私がどんな物を作って出しても

二人ともあまり食べないって事かしら?

一人はどうやらベジタリアン。

でも、来た当初、食べられない物はあるかと訊いた時に

何でも食べるって言ってたし。

・・・わからん。

もしかしたらダイエット?

確かに彼女、すっごく細いしね。

しかも美人。

その前にいたドイツ人のライラも相当な美人でしたが。

でも、こんな風に色んな国の女の子達と交流するのって

やっぱり楽しいな。

来週にはルクセンブルグの女の子がやってきます。

今度はどんな子か、今から楽しみ。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ