« 2011年4月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年6月

2011年6月24日 (金)

最近の我が家

最近、あんまりブログを書く事をしなくなりましたが

我が家は相変わらず元気です。

フランスと言うお国柄

やっぱり日々色々ありますが。

娘のワンピース第二弾。
 
 
Dscn2386
 
 
ちょっと失敗してやり直しました。

そして、

息子が「誕生日のプレゼントを早めにちょうだい」と言ったので買ってあげた、
 
 
Photo
 
 
ローラースケート。

・・・最近やってないな。

もったいないからもうちょっとやって欲しい。。。

うちのチチも相変わらず。
 
 
Photo_2
 
 
ちょっと前、義母の家にお呼ばれして

久しぶりに子供達のいとこにも会ったな。
 
 

Photo_3
 
 
そうそう、

毎年恒例、パークフェニックスにも行きました。
 
  

Photo_4
 
 
そして、

先週末、

娘のバレエの発表会。

ニースのオペラ座で「オペラ座の怪人」。
 
 


Photo_5
 
Photo_6
 
  
娘は、下の写真の真ん中辺にいますが。
 
 
Photo_7
 
 
わかりづらいよね。

・・・やっぱりもうちょっといいデジカメがほしいなあ。

もちろん、ビデオカメラでも撮影し、そちらはばっちり撮れてました。

一部の終わりで小さな子供達は帰れるので

オペラ座の前でパチり。
 
 
Photo_8
 
 
9時頃だったけど、こちらは9時半くらいまでは明るいんです。

その後、

恒例になりつつある、発表会終わりのレストラン。
 
 
Photo_9
 
 
娘もとっても満足そうでした。

去年よりは遥かにちゃんと踊れてたしね。

9月からもまた続けたいと言ってくれたので

毎週の送り迎えはまだまだ続きそうです。

帰り道のノートルダム寺院の灯りがきれいだったなあ。。。
 
 
Photo_10 
 
 
 
あんまりこんな時間に外を歩き回る事って無いので

今頃気がつきました。

この夏は

少しくらいは子連れで夜遊びできたら良いな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

ちょっとご無沙汰

ここの所、ちょっと忙しくて

ブログを覗くのも忘れてました。

ニースは最近とても暑くて

もう既に夏!!って感じです。

ちょっと前までうちにいたアメリカ人は

超マイペースで、夜遊びもひどかったので

かなり気を使ったけど

今は、6月末に来るスイス人に期待。

前のパメラがとてもいい子だったので

スイス人には好印象の我が家です。

一ヶ月ほど前に

コメント欄に、フランスに来るからホームステイしたい

と書き込んでくれた方がいたのだけど

ブログを見てなかったため

ちゃんと返事が出来なくて、本当に申し訳ありませんでした。

もし、ニースに来る様な事があって

ホームステイしてみたいなんて人がいたら

部屋が開いてたらいつでも大歓迎ですので

メールを下さいね。

料金は、

その辺の安ホテルより良心的だと思います。。。

さて、

最近の我が家は、

息子がローラースケートを頑張ってたり

・・・・・・

それくらいしか、ニュースはありません。

私の裁縫熱も下がり気味。

子守りの仕事も相変わらずだけど

9月から女の子の方が幼稚園に行くので

新しい子供を募集中。

と、こんな所でしょうか。

こまごまとした事は色々あるんですが

それは、又今度。。。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年8月 »