« とても喜んでくれました。 | トップページ | 今日もお腹いっぱい »

2011年4月 2日 (土)

ベジタリアン

Korokke
 
 
 
来週の土曜日に

うちにベジタリアンのスイス人がやってくる。

ホームステイは大歓迎だけど

日本人以外は初めてなので、ちょっと緊張。

しかも、ベジタリアンか・・・。

一体何を夕食に出せば良いのかしら?

旦那が言うには

本物のベジタリアンは、

チーズやバター、ミルクもいっさい食べないらしいし。

色々考えて、

夕べはベジタリアンメニューにしてみた。

コーンコロッケと、夏野菜のスタミナいため。

それと、グリーンサラダ。

でも、やっぱりタンパク質が足りないと思い

結局、目玉焼きを付け足してしまった。。。

しかも、これじゃあ南仏とかんけいないしなあ。

そういえば、ラタトゥイユは南仏料理だし

野菜とオリーブオイルだけなので

それに頼るしかないかなあ。。。

なんか、彼女がいる間は

淋しい夕食になりそう。

もちろん、私たちは普通に食べても良いんだろうけどさ。

でも、色んなチーズを出すのが楽しみだったので

その楽しみが今回は無くなるのが残念です。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
Br_decobanner_20110303045437_2

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

|

« とても喜んでくれました。 | トップページ | 今日もお腹いっぱい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

主婦にとってはなんとも厄介な・・・
ホームスティってそこまで面倒みなきゃいけないの~?
とビックリです。
きちんと努力する月子さんはエライわ・・・

投稿: モコ | 2011年4月 3日 (日) 01時41分

語学学校のアンケートで、ベジタリアンを受け入れると回答してしまった為
こんな事になってしまいました。
お肉を出さなきゃ良いんだろうと思ってたんだけど
ちょっと甘かったようです。
でも、ま、どうにかなるでしょう。。。
あんまり気張らないようにしようと思ってます。

投稿: 兎遊月子 | 2011年4月 3日 (日) 10時58分

初めまして☆みづ樹と申します☆
5月末よりフランス一人旅を計画中でホームステイをさせて頂けるお家を探していたところ、美味しそうなコロッケを発見しメールさせて頂きました♪
私はフランス語はおろか英語も話せないので、出来れば日仏ご夫婦のご家庭でホームステイをさせて頂ければ。。。と思っています♪
6月初旬より1週間程度ホームステイさせて頂きたいと思っているのですが、もし宜しければ料金など詳しいお話お伺い出来ますでしょうか?
宜しくお願いします。

投稿: みづ樹 | 2011年5月 8日 (日) 15時44分

みづ樹さん
ここの所忙しくて、ブログを覗く事すらしてませんでした。
ごめんなさい。。。
もう今頃はフランスに来てますよね?
ニースに来る事があれば、うちに来て頂いても良いのですが,もう遅すぎるかな・・・?

投稿: 兎遊月子 | 2011年6月 3日 (金) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020707/39464354

この記事へのトラックバック一覧です: ベジタリアン:

« とても喜んでくれました。 | トップページ | 今日もお腹いっぱい »