« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月29日 (火)

とても喜んでくれました。

Robe2
 
 
学校から帰って来た娘、

できたてのワンピースを見せると

とても喜んでくれました。

まだ肌寒いのに、この格好。

もちろん、夕食の前には脱いでもらいましたとも。

夏になる前に汚されてはかないませんものね。。。
 
 


Robe1
 
 
 
 
 
 
 
 
Br_decobanner_20110303045437_2

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

娘のワンピース

Robe
 
 
 
三回も裁縫教室へ通って

やっと娘のワンピースが完成した。

さっき、リボンを手縫いで縫い付けて

やっと終わった。

スカートの部分はバルーンスカートになっていて

初めての私には相当手強かったけど、

ちゃんと出来て本当に良かった。。。

思えば、高い授業料を払って通ったけど

ほとんど自分一人で本を見ながら作った様なものだと

今になっては思う。

もちろん、わからない時には訊ける相手がいて

心強かったし、

実際教わった事もあった。

でも、2回目と3回目は生徒の数が多過ぎて

あまり頼る事も出来なかったし。

まあ、ちゃんと完成できたので良しとするか。

これからは、

ミシンさえあれば自分一人で作れると言う自信があるので

早速、娘とお揃いのワンピースを縫う気満々。

・・・その前に

ミシンを買わないといけないな。。。
 
 
 
 
 
 
 

Br_decobanner_20110303045437_2

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

流行ってます。

昨日の娘のマダニですが、

今朝、旦那が医者に連れて行った所

フランスでは感染しているマダニは稀だから

そんなに心配する事は無いらしい。

でも、もしもと言う事もあるから

もし、本当に、かまれた後が大きくなったり

娘が発熱したりした時は

又すぐに連れてくるように言われたそうです。

・・・まだすっかり安心は出来ないけど

まあ、問題はなさそうです。

ホッ。

 
 

さて、話は変わりますが、

これは何でしょう?
 
 

Photo
 
 
ちょっと前に「ホンマでっかTV」でも紹介していたので

知ってるかな?

そう、輪ゴムです。

アメリカでも流行ってるようですが

フランスでも流行中。

あまりにも流行ってるので

世界中で流行してる物だとばかり思ってたけど、

日本ではあまり知られてないようですね。

まあ、ただの輪ゴムだけど

色んな形があるので

うちの6歳の娘なんて大好きです。

去年のクリスマスにもリクエストされたし

(もちろんサンタさんにですが)

先月の誕生会に友達から貰ったりもしてました。

そういう訳で大量に持っているうちの娘、

こっそり幼稚園に持って行って

友達と交換なんてしてるみたい。

もちろん、先生に見つかると怒られるので

私にも黙ってこっそり持って行ってるようです。

「ダメだ」って言っても聞かないんだもの。

何度か先生にばれて取り上げられたらしいし

全部取り上げられれば、もうそういう遊びもしなくなるだろうと

最近ではあまりうるさく言わないでいます。

でも、本当に色んな物があって

暗闇で光る物もあるみたい。

でもね、所詮は輪ゴム。

ずっといじってると切れてしまったりと

案外もろい物のようです。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Br_decobanner_20110303045437_2

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

マダニ・・・!!

さっき、夕食を食べるちょっと前に

旦那が、娘の頭にできものが出来てる

なんて言うので見てみたら

なにかスイカの種の様な物が、娘の頭にくっついていた。

変だと思って引っ張ったら

「痛い!!」と泣き出す娘。

旦那は「これってホクロかな?だったら取っちゃダメだよな」

なんて言ったけど

私が見た所、どう見ても足がついている。

「ゲゲゲ」と思いながらも

窓際の明るい所へ移動して

旦那にも見せてみたら・・・

「なんだ、虫じゃないか」とすぐにむしり取ってしまった。

娘は凄く痛がって可哀想だったけど

すぐに消毒し、もうこれで大丈夫だと思ったのだけど。。。

旦那が、「これはマダニだ」なんて言う。

気になったので、ネットでマダニの事を調べてみたら、

何やら恐ろしげな感染症の事が書いてあった。

とても怖くなったので、

旦那に医者に電話をかけてもらう事にした。

その医者の言う事には

感染症はとてもまれなので

そんなに心配する事は無いけど

一応、明日医者に行ってみた方が良い、のだそうだ。

できれば、そのマダニも一緒に持って行った方がいい、とも言われ

「もうつぶしたよ」と言うあきらめ顔の旦那をおしのけ

ゴミ箱の中を探してみたら、なんと、

つぶしたはずのマダニがティッシュの中で元気に生きていた。

旦那に見せると

「50回は叩いたのに・・・!」と愕然とする旦那。

マダニって、頑丈なのね・・・。

その不死身のマダニを、息子が持っていたプラスティックの容器に入れ

針で空気穴を開け

明日、医者に持って行く用意を整えた。

しかし、一体どこでそんな物を頭にくっつけて来たのかしらねえ?

虫にかまれたくらいで、もしかしたら大げさなのかもしれないけど

後で後悔するより、笑い話で終わった方がよほど良い。

どうか、本当に、笑い話で終われますように!!

・・・やっぱりまだとても心配な私です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Br_decobanner_20110303045437_2

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

娘の嘘

朝はいつも忙しい。

私の場合、預かる子供が来る前に

リビングの掃除をしなければならないので

朝は本当に戦争の様な忙しさなのだ。

そんな中、もう学校へ行かなければならない、という時間になって

娘が小指を切っているのを見つけた。

「どうしたの?」と訊いても何も答えない娘。

問いつめる時間もないので

娘に幼稚園のエプロンを着せ

朝早くやって来ていたCの身支度を済ませ

ベビーカーを担いで外に出た。

うちの子供達の行っている学校は

朝8時20分から30分の間に学校へ入らなければならず

遅れるともう学校へ入れてもらえない。

なので、本当に遅れるわけにはいかず

娘の指には、持っていた絆創膏を貼って済ませた。

でも、見ると2カ所も切っている。

「本当にどうして切ったのよ?」

と訊いても、口を割ろうとしない。

でもやはり気になるので

早足で歩きながら問いつめた所

「・・・紙で切った」

なんて言う。

なんか嘘くさいな、とも思ったけど

学校に着いてしまい、時間切れ。

まあ、大した切り傷ではなかったので

あまり気にしないで家に帰って来てみると・・・

玄関に入ってすぐに、異臭を感じた。

いや、実際はいい匂いだったんだけど。

そう,香水の匂い。

それも、娘が誕生日に義母から貰った、子供用の香水だ。

・・・納得。

娘は、私がトイレに行っている間に

お風呂場で、自分の香水をつけようとして落とし

香水の瓶を割ってしまったのた。

絶対にそうに違いないと思った私は

早速、風呂場の現場検証。

そして、床の隅っこに、小さなガラスのかけらを多数発見。

それにしても、その他のガラスが見当たらない。

液体もきれいに拭き取られている様子。

台所のゴミ箱にはガラスは入ってないし

一体どこに捨てたのかしら?

いや、娘の事だ、たかが知れてる。

そう思って娘の部屋のゴミ箱をあさると・・・

やっぱり大きなガラスのかけらが

液体を拭いたらしいティッシュとともに入っていた。

これで証拠を隠滅したと思ってるんだから

6歳児って甘いよね。

でも、まあ、娘の気持ちもわかる。

それでなくても忙しい朝に

自分がそんな事をしでかしたと私に知れたら

私にどんなに怒られるか

なんて考えたら、

自分でもおっかないくらいだ。

しかも、昨日、娘のワガママに私は相当キレたので

娘も怖かったのだろう。

でも、いくらガラスのかけらと香水の始末をしても

匂いは部屋に充満してる訳で。

今朝は、急いでいてそんな匂いなんて全く気にしなかったけど

外から帰ってくるとよくわかる。

本当に、すごい匂いなのだもの。

無事に学校に逃れた娘。

今頃、これで済んだと安心してるのかしら・・・?

でも、私は意地悪なので

風呂場の隅に転がっていた

娘が拾い忘れたらしい香水のふたを

よく見える所に置いておいてあげようと思います。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Br_decobanner_20110303045437_2

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

義母の贈り物

いつも遊びに行くと

何かしらくれる義母。

今回も、色々くれました。

娘には、ショートパンツの様なスカート。

息子にはTシャツ。

旦那にはGパン。

そして私には・・・

これ。
 
 
 
 


Drap
 
 
 
 
 
なんか、ちょっとアジアちっくな布団カバーと枕カバー。

もちろんシーツもセットでした。
 
 

・・・私には洋服じゃないのね。

これって、私にって言うより、家にって感じよね。

でも、もちろん有り難く頂戴しました。
 
 
 

お義母さん、いつもありがとうございます。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
Br_decobanner_20110303045437_2

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

ちょっとのんびり

Chez_meme1
 
 
久しぶりに義母の家に行った。

天気予報では雨が降るかもと言っていたけど

そんな気配は全くなく

いい天気で私もリラックスできた。

そろそろ気候も良くなって来たので

あちこちにある花もきれいで
 
 


Chez_meme3
 
 
やっぱり義母の家はいいなあ、と再確認。

明日から又仕事だけど

少しパワーを貰えた一日でした。
 
 

Chez_meme2
 
 
 
 
 
 
 
 
Br_decobanner_20110303045437_2

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

裁縫教室

先日、近所を歩いていて、

偶然、日本の布を売っているお店を見つけた。

お店の名前に「日本の・・・」と書いてあったので

興味を引かれて入ってみたら

なんと、そのお店の中には、日本の裁縫の本が何冊もある。

いや、そこにある本は日本の物だけ。

布も、日本からわざわざ取り寄せた可愛い物ばかり。

早速、お店の店長らしき若い女の人と話をしてみたら

彼女は、日本の可愛い布が本当に好きらしく

これらの本や布を個人的に日本から輸入販売してるらしい。

私はこれまで編み物やクロスステッチはした事はあるが

裁縫の経験は、ほとんどない。

ミシンに触ったのなんて、高校の家庭科の授業以来だ。

でも、お店に飾られている日本の可愛い裁縫の本を見ていたら

むくむくと裁縫熱とでもいうのだろうか、

そんな物がわき出して来てしまった・・・。

そんな時に見つけた、レジの横の黒板の“裁縫教室”の文字。

要は、土曜の午後に来ると、先生が裁縫の仕方を教えてくれるとの事。

もちろん、即刻予約して帰ってきました。

で、今日、そのお店で買った本に載っていた

娘のワンピースを作るべく

裁縫教室に行ってきました。

ちなみに、布はそのお店の物ではなく

他のお店で買ったもの。

だって、初めての裁縫に、1mが28ユーロもする生地は使えないものねえ。。。

で、行ってみて思ったのは・・・

仏人女性はおしゃべり好きだなあ、と言う事。

生徒は全部で6人ほどいたのだけど

先生と一緒になって、しゃべるしゃべる。。。

3時間で20ユーロ払ってるんだから

しゃべるより手を動かせよ、と突っ込みたくなったくらい。

私は、わからない所は先生に質問するけど、

あとは一人黙々と作業してました・・・ら、

「日本人ってすごいわね」なんて、

褒めてるんだかなんだかわからない事を言われましたわ。

もちろん今日で終わるはずも無く

来週の土曜日も行く予定。

娘が選んだワンピースは、とても難しくて

もっと簡単な物にすれば良かったと後悔したけど

教室にいた3時間はもの凄い集中力で

とにかく没頭できたので

なんか、ストレス発散にもなったみたいです。

ああ、来週が待ち遠しい。。。
 
 
 
 
 
 
 
 

Br_decobanner_20110303045437_2

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

フランスへ留学する前に

今日、日本人の女の人がうちにホームステイに来た。

彼女は、実は、他の仏人家庭にいたのだけど

打ち解けられなくて、ステイ先を変える事にしたらしい。

その彼女、フランス語は初歩の初歩、

コミュニケーションを取れるほどではない。

実は、学校も、「全く聞き取れない」と言う理由で

「もう行きたくない」と言っている。

せっかく遠い日本から南仏に来たのに

来週の土曜日まで「ゆっくり過ごして帰る」のだそうだ。

でも、だからといってあちこち観光に行く訳でもなく

本当に近所をブラブラするくらいのつもりらしい。

・・・もったいない。

はるばる日本から十何時間も掛けてやって来たのに

目的であった学校も途中でやめて

ニースの町中を歩き回るだけで帰るなんて。。。

そんな彼女と今日話していて

本当に、つくづく思った私。

せっかくフランスに留学をしにくるのなら

絶対に日本である程度話せるようになってから来た方が良い。

そうすればホームステイ先で伝えたい事を伝えられるし

学校でも困らなくて済む。

第一、「フランスに行きさえすれば話せるようになる」なんて言う事は絶対にない。

もちろん、2年以上いるつもりなら

少しは話せるようにはなるだろうが

語学学校に2ヶ月通ったくらいでは

あいさつと自己紹介が出来れば良い方だ。

最近では、観光気分で一週間だけ学校に通う

なんて言う事も流行ってるらしいが、

それだって、フランス人家庭に滞在する際

結局何も話せなくて

意思疎通が出来ないままその家庭を後にする事になるみたいだし。

ま、観光できて、仏人家庭をちょっと覗き見するだけなら

それでかまわないのだろうけど。

でも、やっぱり、出来れば色々話したいよね?

だから、これからフランス留学しようと思っている人がいるなら

やっぱり仏語を日本で出来るだけやってくる方が良いと思う。

なんて事を

今日は色々考えた私でした。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
Br_decobanner_20110303045437_2

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

結婚10周年

今日は、私たちの結婚記念日でした。

旦那と結婚して、もう10年も経ったのか・・・。

長かった様な早かった様な。

普通なら、こういう記念日は忘れない私ですが、

最近、ぼーっとしてしまって

すっかり忘れてました。

旦那がさっき、用があって義母に電話した時に

「結婚10周年おめでとう」と言われて

奴も思い出したんだそうな。。。

いつもなら、結婚記念日にはケーキなんか焼いたりしてましたが

今日は、気がついたのも夕方だったし

そんな気にはなれないので

結局なんにもないまま。

ま、いいか。

もっと、元気になってから

なにかしらお祝いしようと思います。
 
 
 
なんか、淋しいので

うちのとら猫チチの写真でも載せましょうね。。。
 
 
 

Photo

 
 
 
 
 
 
 
Br_decobanner_20110303045437_2

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

地震

日本の大地震。

本当に驚きました。

教えてくれたのは旦那。

仕事先で、奥さんが日本人だと知っている知り合いから

色々聞かされたようです。

私は今日一日、いつものように子供の世話に追われ

お昼寝の間は、クロスステッチをしながら日記を更新し

動画でドラマを見たりして・・・。

まさかこんな事態になっているとは夢にも思いませんでした。

すぐに日本の家族の事を思いましたが

実家は広島なので、被害はなさそうです。

でも、知り合いが無事なのかはやはり心配です。

こちらのテレビでも、日本の映像が流れています。

どうか、本当に、

これ以上の被害が無い事を祈るばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼かれた王様

水曜日に、

用があってマセナ広場近くを歩いていたら

前日焼かれたはずの王様がまだそこにいた。

ニースのカーニバルはもう終わったはずで

本当なら、謝肉祭の最終日である火曜日に焼かれたはずの王様、

なんで焼かれてないの?

そんな疑問を、仕事から帰って来た旦那にぶつけてみると

「風が強かったから中止になったみたい」

ですと。

で、昨日、無事に焼かれたようです。
 
 
 

Photo
 
 
 
この新聞は、

毎朝無料で配られるもので、

私は毎日もらっている。

このために。
 
 
 
Photo_2
 
 
 
そう、数独です。

暇な時にせっせと頭を使ってる訳です。

おかげさまで,だいたいの物は

すぐに終わらせる事が出来るようになりました。

王様の話に戻りますが、

結局、昨日焼かれた王様、

焼かれると同時に花火もあがるようで

夕べは、ニース中に花火の爆音が響いておりました。

・・・カーニバルはもういいけど

焼かれる王様と花火は

一度くらいは見に行ってみたいな。。。
 
 
 
 
 
 
 
Br_decobanner_20110303045437_2

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

かわいいタオル

Serviettes
 
 
 
このタオルは、

旧市街のお店で買ったもの。

そのお店は本当に可愛くて

花模様の布製品であふれている。

ちょっと狭いけど

入ると何時間も眺めていたいくらいだ。

でも、観光客相手のお店なので

やはり値段もそれなりにする。

で、今の所買ったのは、これらのタオルと

イチゴのテーブルクロスだけ。

近いうちに又

ぜひ足を運びたい物だ。。。
 
 
 

Cuisine
 
 
 
 
 
 
 
 
Br_decobanner_20110303045437_2

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

お気に入り

Consol
 
 
 
ここが、私がいつもいる場所。

このテーブルもお気に入り。

家の物をフレンチカントリー風に揃えたいと思ったけど

ちょっとちがうような。。。

フレンチカントリーって、やっぱりアイアンですよね?

うちにはあまり無いかな・・・。
 
 
 
 
 
 
 

Br_decobanner_20110303045437_2

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

子供用フック

去年の夏にこのアパートに引っ越して来た時に

娘の部屋のドアに、子供用のフックが残されていた。

初めは捨ててしまおうかと思ったけど

私の子守りの仕事に役立つかもと思い直した。

ちょうど、小さな子供用のコート掛けが欲しいと思っていたのだ。

でも、描かれていた絵が月と船という悲しい物だったので

自分でペイントし直す事に。

図書館で借りて来た絵本を手本に

羊の絵を描く事にした。
 
 
 
Photo_3
 
 
 
形が特殊なので

あれこれ考えながら、少しずつ色づけ。

で、やっと完成したのがこちら。
 
 
 
Photo_4
 
 
 
もうちょっと、色んな色がある絵を選べば良かったなと

後になって後悔。

でも、面倒なので、しばらくはこのまま使います。。。

 
 
 
 
 
 
 
Br_decobanner_20110303045437_2

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

ミニクロスステッチ

Photo
 
 
 
これは、実は間違えて始めたステッチ。

ちょっと前の日記で写真も載せましたが、

本当はこの4倍の大きさで

2目を1目としてステッチしなければならないのに

1目でステッチを始めてしまった。。。

途中で気がついて、一旦やめたけど

この小さいのもこれはこれで可愛いなあ、と思い

数日前から完成を目指してチクチクしている。

1目は1ミリもないので

最近老眼が始まった私にはとてもつらい。。。
 
 
 
 
 
 
 


Br_decobanner_20110303045437_2

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

うちのチチ

Photo
 
 
 
うちの猫はトラ猫。

名前はチチです。

去年の8月に引っ越して来てから

驚くほど太りました。

・・・やっぱり引っ越しのストレスかな?

それとも、

クロケットをちょっと高価な物に変えたから

美味し過ぎて食べ過ぎた・・・?

引っ越して来た当初は

怖がって私たちの寝室のクローゼットに隠れてばっかりで

あまり姿を見せなかったけど

最近やっと新しいアパートにも慣れたらしく

気がつくとリビングのソファで丸くなってます。

そのチチももう8歳。

出来るだけ長生きして欲しいけど

この間、獣医さんに「太り過ぎ」と言われてしまった。。。

大好きなクロケット、

あげすぎないようにしないとね。
 
 
 
 
  
Photo_2

 
 
 
 
 
 
 
Br_decobanner_20110303045437_2

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

南仏ニースのカーニバル

Carnaval1
 

 
 
今年のニースのカーニバルのテーマは

“ Roi de la Mediteranee ”

つまり、地中海の王様、とでもいうんでしょうか。

そう、彼がその王様。
 
 
 
Carnaval2
 
 
 
彼は、次の火曜日に海岸で焼かれる予定です。

一番上の写真の、王様の横にいるのは

ニースの民族衣装を着た女性。

ちなみに中央の足は映像です。

毎年、王様が焼かれてこのカーニバルは終わります。
 
 

  
Carnaval3

 
 
 
2年前に“花の戦い”を席を買って見に行きましたが

今年はそんな気も起きず。

タダの立ち見を見に行こうかとも思ったけど、

行きたかった日曜日には雨が降り、

明日は・・・きっと行かないだろうな。

なんかだるくて。

人ごみの中、おしくらまんじゅうしながら

ずっと立ってるのって凄く疲れそうだし。。。

週末が終われば、来週から又

子供達の学校も始まり、

いつもの日常が戻ってきます。

私のバカンスまであと6週間。

・・・頑張ろう。
 
 
 
  
Carnaval4
 
  

 
 
  
  
  
Br_decobanner_20110303045437_2

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

野菜のグラタン

今日の夕食は魚料理とパスタでした。

が、野菜が無いと思い、野菜のグラタンを作ってみました。

 
 
 
Photo

 
 
これは、野菜ならだいたい何でも入れて焼けばいいだけなので

とっても簡単。

もちろんブロッコリはあらかじめゆでないといけませんが。

今日は、サツマイモとブロッコリとズッキーニ、

そしてネギを入れてみました。

この中に、卵一個、生クリーム、ミルク、塩、こしょう、

そして、ナツメグとグリエールチーズを混ぜた物を入れて焼くだけ。

1時間ほど焼きますが、途中でこげないように

ホイルでふたをします、が・・・


 
 
Photo_2


 
 
小さい方のホイルが、焼いているうちに取れてしまっていて

ちょっとこげてしまった・・・。

もちろん、これは私が食べましたわ。。。

 
 
 
 

 
 
 
 
Br_decobanner_20110303045437_2

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

娘のピアス

Photo

 
 
今日は、ひな祭りですね。

公園で、日本人のママさんに会って

彼女に言われて思い出しました。

とは言っても、これまでフランスでおひな祭りってやった事無いなあ。。。

うちの娘も先日6歳になり

片方だけだった耳のピアスを開けに行きました。

が・・・。

今回も化膿してしまった。。。

4歳の時に両耳開けて

右耳だけ上手く行ったけど

左耳は化膿。

数ヶ月後にもう一度挑戦したけど

やっぱりダメで。

6歳まで待って、先週の土曜日に試したけど

やっぱりダメ。。。

もう、当分はやりません。

娘が大きくなって

自分で開けたい時まで待つつもり。

この間の誕生日に

義母にてんとう虫のピアスを貰ったけど

右耳だけにしか出来ない。 

残念だけど

娘は娘で納得してくれ

片耳だけのピアスを楽しんでます。。。

 
 
 
 
 
Br_decobanner_20110303045437_2

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

クロスステッチ

去年、とても可愛いクロスステッチがいっぱい載った本を買った。

とても久しぶりだったので

最初は色々間違えたりしたけど

今日で三作目も終わり。


Haru1

Haru2

上のは長〜い作品なので

二つに分けて載せてみました。

次のこれは

Yuki

凄く気に入って始めたのだけど

凄く時間がかかりました。

そして、

Linges

このクロスステッチに一目惚れして

この本を買ったのです。

でも、思ったよりもすぐに出来ました。

・・・本当は、

最初、間違えて、超ミニチュアな作品を作ってしまった私なのですが。。。

とまあ、こんな感じで

ステッチライフを送ってます。

色んな形があるので

合う額縁も無いし、

自分で作るしかないのかな・・・。

壁に飾るまでにはまだまだ時間がかかりそう。。。


 
 
 
 
 
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
Br_decobanner_20110303045437_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »