« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月26日 (日)

娘と友達

Dscn5913

 
 

昨日、娘の親友、Mちゃんが遊びに来た。

娘からのラブコールでやっとうちに遊びに来たのだけど

うちの娘、そのMちゃんとやりたい放題。

初めは大人しく娘の部屋で遊んでたんだけど

少し立って、バスルームで音がするので覗いてみると、

上の写真の状態。

ちなみに彼女達がつけているのは

子供用の化粧品。

っていうか、

子供用って、大人用とどう違うのかしら?

私にみつかっても動じない娘、

「口紅もつけたい!!」

と私におねだり。

まあ、いいか、と思って

私の口紅を二人につけてあげた。

娘曰く、

「本当の女の人みたいでしょ」

ですって。

これで大人しくしてくれる、と思ったのもつかの間

今度は下駄箱をごそごそ触ってるかと思ったら

私のヒールを取り出して

二人してそぞろ歩き。

家の中を靴はいて歩かれるのは嫌なんだけどなあ。。。

その後、今度は歯ブラシを持ち出して遊ぼうとしていたので

それは阻止。

なんか、うちの娘って

他人が家に来ると、強気で悪い事をする傾向がある。

私の知り合いが来たときも

自分に注目を集めたいのか

なぜか悪い子になるし・・・。

5歳女子って、どこもこんな感じなんでしょうかね・・・?


 
 
 
 
 
 

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

久しぶりに外食

昨日、久しぶりに外食した。

うちのすぐ近くに出来た、カバがトレードマークのレストラン。

日本で言う所のファミレスっぽい、良心的な値段のお店。

 
Resto1
 

お子様メニューはこんな感じで

 
Resto2

 
なかなかのボリュームでした。

私はタンドーリチキンのサラダを頼みましたが

 
Resto3

 
これまたすごい量で、結局3分の一は旦那に食べてもらったわ。。。

ヘリウムガス入りの風船をもらって上機嫌の娘。

 
Resto4
 

息子は・・・帰り際にやっとこの風船を手に入れたのに

もらって10秒で手を離してしまい

風船は空の彼方に飛んで行ったのでした・・・。

もちろん息子は泣いてましたが

これを教訓に、

大事な物はしっかり握って離さないと言う事を学んで欲しい物だわ。

私は、

デザートのフランボワーズのアイスがとってもおいしかったので

それだけで幸せな一日だったと言えるかも。。。
 

Resto5
 
 
 

人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »