« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月23日 (月)

仕事再開。

今月5日に引っ越しも無事終わり

今日から子守りの仕事も再開。

7月まで預かっていたQの代わりに

今日から21ヶ月のCの面倒を見る事に。

今週は私に慣れてもらうため

少しずつ時間を増やしながら預かり

来週からは朝7時半から夜6時半まで

結構長時間預かる事になる。

ちなみに今日は一時間、ご両親と一緒にうちで遊んだけど

うちの子供達があれこれとうるさくて

あまりCの気を引く事が出来なかったのがちょっと残念。

明日は一時間両親無しで預かるのだけど

一体どうなる事やら。

さて、

引っ越しですが

なんとか無事に終わりました。

あれこれ買い足す物も多く

銀行に残しておいたお金が、

まさに羽でも生えてるかのように飛んで行ってしまって

この先がちょっと、いや、とっても不安。。。

でも、やっぱり広いアパートは居心地がよく

娘もなんとか一人で寝るようになったし、

といっても

まだ3日に一度は夜中に泣きながら私を起こしに来るので

そんなときは相当つらいけど、

息子は自分の部屋にとても満足らしく

毎日のように散らかしては、私に「片付けろ!!」と怒鳴られてます。

ただ、

一ヶ月も前に注文した私たちのベッドがまだ来てなくて

いまだにソファベッドで寝てる私たち。

やっぱり8月が開けないと

物事はちゃんと軌道しないみたいねえ。。。

まあ、私も仕事を再開した事だし

子供達の学校も来週の木曜日に再開するし

またすぐに慌ただしい日常が戻って来てしまうんだろうなあ。

もうすぐ昼寝をしてるKも目を覚ましてしまうだろうし

そしたら買い物がてら散歩にでも行って

少しバカンスで鈍った身体を動かしてこよう。

・・・今年のバカンスはそんな訳で

子供達はどこへも連れて行けず。

ちょっと前に亀の映画を観に連れて行ったきり

せっかくの夏休みなのに、あんまり楽しい事も無かったかも。

夏休みの間にやらせようと思ってた練習帳も

引っ越しのどさくさでぜんぜんやってないなあ。

・・・少しずつ、元の生活に戻すようにしないといけないな。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

やっとバカンス・・・

もう8月ですねえ。

でもニースは最近は暑さも治まり、すごく過ごしやすい気温です。

私の仕事も、金曜日にQを預かったのを最後に

やっと3週間のバカンスに入りました。

そう、本当なら万々歳な気分のはずなのに。。。

一週間くらい前から息子の調子が悪く

微熱が続いてたかと思うと

下痢に嘔吐。。。

やっと今日、普通に元気になったと思ったら、

さっき、娘が嘔吐。。。

それにそれに、

私も昨日からすごく疲れてるし。

・・・もしかしたら私も息子にうつされたかも。

いや、確実にうつされてるな。。。

四日後に引っ越しも迫り

荷物を段ボールにつめたり、新しいアパートを掃除したりと

色々やる事はいっぱいあるのに

そんな訳で思うように動けない私です。

他にも色々心配事はあるけど

今日の所は本当にしんどいので

ちょっとゆっくり過ごそうと思います。

夕食は旦那が作る事になってるし。

はあ・・・。

ホントにしんどい。

本当はもうちょっと長く書きたい所だけど、

いや、本当に、書きたい事は色々あったんだけど

そんな訳で今日はこれまで。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »