« 2009年6月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

大分ご無沙汰してしまった。。。

この夏は日本に帰ってました。

と言っても3週間だけですが。

日本にいる間は雨がよく降って、ちょっと残念でしたが

旦那も子供達も楽しんでくれたようでした。

さて、

今日は、私の仕事の事を書こうと思います。

私はアシスタントマテルネルという、子守りの仕事をしています。

自分の家で他人の子供を預かるという仕事です。

今年の3月から二人目の子供の面倒を見ていたんだけど

バカンス開けに来る予定のYはいつまでたってもやって来ず。

契約を打ち切るなら書留で手紙を送る事になっているのに

Yの両親はそれさえせず

いつまでたってもメールで「来週になったら連れて行きます」と言って来るだけ。

待っていてもらちがあかないので

私の方から契約を打ち切る手紙を送りつけてやりました。

はあ。

で、昨日から新しいKという7ヶ月の男の子を預かってます。

去年の9月から預かっているQと合わせて

二人の世話をしているという事です。

Qも男の子でもうすぐ2歳。

二人ともとても肉付きが良くて

抱っこするのが大変です。

早く言えばガタイがいいって言う事なんだけど。

本当は私としては

出来れば大人しくて細身の女の子が理想だったんだけど

私の募集を見て電話をかけて来るのは

いつも男の子のお母さんばっかり。

性別で選んでられないので

結局二人の男の子を預かる事になったんだけど。

でも、二人ともかわいいので

これで良かったかなあ、とも思います。

私が働きだした事もあり

近々このアパートを売りにだし

もっと大きなアパートに引っ越そうと思ってるんだけど

最近は、ニースでもあまりアパートが売れなくなっていて

それも難しいのかなあ・・・。

ひとまず

こうして働いて稼ぐ事が出来て

子供達が昼寝をしてるときはこんな風に自由にできるし

私の毎日はまず充実してます。

なんて書いてるうちにKのお母さんが迎えに来て

Kはご機嫌で帰って行きました。

今日はQのお迎えは彼のおばあさんで

お父さんが迎えに来る時よりちょっと早めに来てくれるのも嬉しい。

さてさて

Qが目を覚ますまでまだちょっと時間があるし

何をしようかな・・・?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年10月 »