« エズとスイカ | トップページ | 外耳炎とジアトスラブ »

2009年6月 1日 (月)

アプリコットとダンス

Abricot1
 
義母の家のアプリコットの木が実を付けた。

大分前にもこの日記に

旦那が世話してる写真を載せたような・・・?

熟れてる実は昨日の強風でいくつか落ちてしまったようで

息子が数えたら残っているのは20個くらいしかなかった。

Abricot2
 
今日も今日とてお昼をごちそうになりにやって来た私たち。
 
Table
 
美味しいごちそうをいただいた後

このアプリコットを庭にもぎに行き

デザートとしてかぶりつき。

もちろん他にも

最近退職した義母がお祝いにもらった盛り合わせフルーツや

2日前に誕生日だった義弟のために焼いたチョコレートケーキなどがあって

例のごとく食べ過ぎた私なのでした。。。

ところで

うちの娘が最近とにかく踊りまくる。

この間、

何か習い事をさせようと

近くの市営のセンターへ連れて行ったのだけど

4歳児のダンスという物は無くて

ベビージムなんて物があったけど

輪っかとボールを持って歩いてるだけで退屈そうだったので

やっぱり娘は

うちの近くのクラシックバレー教室に連れて行くしかないかな。

息子はいまだに何がやりたいか自分で決められず

そのセンターでやっているテコンドーを見せに行ったら

怖じ気づいて「絶対に一人で道場に入りたくない!!」

とかたくなに拒否。

結局、いまだに何をやらせるか決めかねてる状態です。

で、ダンス。

義母の家で踊り狂う娘です。
 
Dance1
 
Dance2
 
Dance3
 
Dance4

これを見たおじいちゃんが大喜び。

娘もまんざらじゃなさそうでした。

・・・早くダンス教室に通わせてあげないとね。


|

« エズとスイカ | トップページ | 外耳炎とジアトスラブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごちそうはもちろんだけど、アプリコットもみごとだね~
木になってるとこ、初めて見たよ。
うちの娘は弾き語りが大好き(笑)
絶対ピアノは習わせたいな~と思いつつ、母の腰が重い。
テコンドーなんてあるんだ。。
息子くん、誰かと一緒なら行くのかもね?
うちの息子もそうだもん。

投稿: モコ | 2009年6月 2日 (火) 00時51分

娘ちゃん、踊り狂うんだ(笑)
そういえば、昔息子くんも「江頭ダンス」するって言ってなかった?
息子くんのダンスよりは、娘ちゃんのは才能ありそうね〜♪
日本ではクラッシックバレエよりも、ヒップホップダンスの方が
最近は習う子供が多いみたいです。
私も、うっちーにはあの足の力を生かして、バレエでも…とか思ったりしてまして。
多分、チュチュやトゥシューズにもハマると思うしね。
しかし、どこもかしこも、遠かったり高かったり。
ケチな私はなかなか行動に移せずにいるのでした〜〜〜〜。

投稿: ゆうママ | 2009年6月 6日 (土) 17時03分

モコさん
私も娘にはピアノを習わせたいと思ってるけど、本人は全くやる気無し。
それより「ダンス!!」とうるさいです。が、まだ連れて行ってない私。
いつになったら連れて行けるかしら。日本から帰って来てからかなあ・・・。


ゆうママさん
息子より娘の方が絶対にダンスの才能はありそうです。
ヒップホップ、良さそうだけど、何よりも格好から入りたがる娘、
やっぱりチュチュとかに憧れてるみたいです。
ま、クラシックはダンスの基本なので、後々他のダンスをやりたくなっても大丈夫だしね。

投稿: 兎遊月子 | 2009年6月 8日 (月) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020707/29895027

この記事へのトラックバック一覧です: アプリコットとダンス:

« エズとスイカ | トップページ | 外耳炎とジアトスラブ »