« ポニョを観に行きました。 | トップページ | アプリコットとダンス »

2009年5月28日 (木)

エズとスイカ

Photo


この間の日曜日に

バスに乗ってエズに行ってきました。

何にもする予定は無かったんだけど

天気もよかったし、いつものように散歩だけじゃつまらないと思い

バスも片道1ユーロだし

家族そろって行って来た訳です。

私はちょうど10年前に友人と行って

そのときにエズのてっぺんにある熱帯庭園にも入った事はあったんだけど

旦那は初めてだというので入ってみました。

上の写真と下の2枚の写真がそのときの物です。


Photo_2

Photo_3


てっぺんにはこのような古い城の廃墟があって

展望台になっていて辺りを見渡せるんだけど

その景色がとってもすばらしかったわ。

庭園を出た後に、すぐ横にあったレストランで昼食を食べ

ちょっと村を散策しただけで帰って来たんだけど

とっても小さな村なので

それくらいがちょうど良かったかも。

久しぶりに気持ちのいいお出かけが出来て

大満足で帰途についた私たちでした。

ところで、

ここのところあまりブログの更新をしてませんでした。

仕事を始めて忙しい事もあったけど

2年以上毎日のように続けて書いていたので

それにつかれたところもあったのかも。

でも、

先日、ふと思い立って昔の自分のブログを読み返してみたら

なんか、自分の書いた物なのに面白くて

長々と読みふけってしまって

そして思ったのです。

こうして書き残しておくのっていいなって。

途中から写真が全く残ってなくて残念だったけど

こっちのブログならまだまだ写真の許容量は残ってるので

これからもあまり気にせずに載せられそうだし

毎日とは行かないだろうけど

出来るだけ書くようにしたいな、と思った次第です。

4月の中旬から預かる子供が二人になって

なかなか時間が取れないのは残念なんですけどね。

おまけ。

ちょっと前に息子が

給食でスイカが出たと言って

その種を持って帰りました。

庭師の旦那が

バルコニーの鉢植えに植えてみようと言ったので

息子はもう大喜び。

誰しも思ったことあるよね?

スイカの種って植えたら生えてくるの?

私も思った事はある。

でも、普通に食べてる物の中にあふれるくらいに入ってる物を植えて

生えてくると思う事自体が現実味が無くて

試した事は無かった。

いや、

生えてくるわけないと思ってた。

でも、

やっぱり種は種。

生えてくるんですねえ。


Photo_4


あとは、

これをどうやってバルコニーで育てるかって事ですね。

旦那に言わせると

植えるのが遅かった事もあって

出来たとしても9月くらいになるんじゃないかと。

でも、

後2ヶ月ほどで日本に帰る私たち。

留守の間にアパートを貸す事になってる

旦那の甥の美少年カップルに

よ〜く頼んでおかないとね・・・。

|

« ポニョを観に行きました。 | トップページ | アプリコットとダンス »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

本当、気持ちよさそうだわ~~~
そういえば最近、気持ちのいいお出掛けってしてないかも。。。

月子さんのブログを楽しみにしてる人間がここにも1人。
時間はなかなかとれないでしょうが、更新、期待してますよ~~♪

投稿: モコ | 2009年6月 1日 (月) 02時42分

更新、今度からちゃんとしようと思ったのに、結局あまりできてません。
でも、週に2回くらいはやって行きたいと思ってます。。。

投稿: 兎遊月子 | 2009年6月 8日 (月) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020707/29843751

この記事へのトラックバック一覧です: エズとスイカ:

« ポニョを観に行きました。 | トップページ | アプリコットとダンス »