« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月16日 (木)

ポニョを観に行きました。

Photo


Photo_2


先週の土曜日に、

子供達を連れてポニョを観てきました。

フランスでは先週の水曜日にやっと公開されたんです。

映画を見に行こうと息子をさそうと

「それは何分くらいあるの?」

とか

「1時間くらいなら観に行っても良い」

とか、あんまり乗り気じゃなかった息子だけど

娘が

「ポップコーン買ってくれるよね」

と私と話してるのを聞いて

「じゃあ、やっぱり僕も行く」

とポップコーン食べたさに着いて来る事にしたらしい。

でも、ふたを開けてみると

息子は最後まで楽しんでみてくれたようでした。

大変だったのはむしろ娘。

1時間も立たないうちに

「後どれくらいで終わるの?」

とか

「眠い」

とか

「喉かわいた」

とか、そんな事ばっかり言って

ポップコーンと一緒に買ったファンタをがぶ飲み。

飲むたびにふたを下に落とし

その度にもぞもぞと地面を這いずって探しまわり

おまけに息子は自分のポップコーンを半分くらい床にぶちまけ

ゆっくり映画鑑賞なんてしてる余裕は母にはありませんでした。

でも、

そこで息子を叱ってしまうと

萎縮して映画を楽しめなくなってしまうと思い

「そんなの気にしなくていいから」

と、足下のポップコーンを蹴散らして

いつになく優しい母の顔を息子に見せた私でした。

映画は

まあ、面白かったかな。

なにより

日本の映画がこんな風に映画館で観れるのは

私にとってはとても嬉しい事なのでした。。。

 

| | コメント (8) | トラックバック (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »