« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月 4日 (日)

初夢

あけましておめでとうございます。

今年も何事も無く平穏に始まった我が家。

年末は自宅でちらし寿司なんかを作って過ごし

元日には義両親の家にお呼ばれ。

その日に食べ過ぎて胃痛に襲われ

夕食は抜いて眠りについた私でした。

そしてその夜、

前日と同じ夢を見た私。

そう、

31日の夜、

正確に書くと1日になってから眠りについた私ですが

朝方、ある夢を見ました。

我ながら「なんて夢だ」と思ったのだけど。

その翌日、またまた同じような夢を見てしまい

これには何か意味があるのか?

と一人考え込んでしまいました。

その夢というのが、

私は一人で日本にいて

ある売店ですっごく悩んでいるのです。

どの菓子パンを買おうかと・・・。

・・・菓子パン。

初夢が菓子パン。

私的にはチョコレートコーティングされて

中にはクリームがたっぷりの菓子パンがいいんだけど

手に取ったそれにはチョコがうすーく塗られていて

「いや、こんなパンじゃなくて!」

と一人理想のパンを延々と探し求める私。

そんな夢を見てしまい

私って、よっぽどお腹空いてたのかなあ、

と一日目には思ったのですが

二日も続いてみてしまったため

もしかして何か意味でもあるのかと

今、この日記を書くにあたって

ちょっと夢判断で調べてみました。

でも、

菓子パンという項目が無くて

パンで見てみたら

「背伸びを意味している」

なんですと。

ちなみに菓子で見てみると

「自分を誘惑するもの」

「自分自身を甘やかしている」

「気が緩んでいる」

などなど。

もちろんこれが当たってると思ってる訳じゃないけど、

当たってるとしても

私にどうしろと?

私としてはただ単に

日本の豊富な美味しい菓子パンが食べたいなあ

と思ってたからそんな夢を見たんだろう

と思います。

要するに

私は今年も意地汚い、

という事なんでしょうね。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »