« 久しぶり。 | トップページ | 今年のクリスマス »

2008年12月23日 (火)

クリスマスの贈り物

Photo

昨日、預かっているKのお父さんから

こんな物をいただいた。

中身はこんな感じ。

Photo_2

そう、チョコレートだ。

しかも、全部。

このサンタさんの絵が書いてある箱もチョコなので

もちろん全部食べられる。

二つほど食べてみたが、

これが本当に美味しかった。

クリスマスだしね。

一応彼らは私の雇い主なので

ちょっとしたプレゼントだったんだろうけど。

でも、

そこで私もちょっと考えた。

・・・私も何か送った方がいいのかな?

やっぱりクリスマスだしねえ。

で、

色々考えて

オーナメントクッキーを焼いてみようと思いついた。

それがこれ。

Photo_4

ひもが毛糸でみすぼらしいけど

残念ながらこれしかなかったのよね・・・。

ちなみに中身はこんな感じ。

Photo_3


横に添えてあるサンタは

薔薇模様の包装紙を使って折りました。

あまり大げさな物よりも

こんな風にちょっとした物がいいなと思ったのだけど

喜んでもらえるかなあ?

|

« 久しぶり。 | トップページ | 今年のクリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛いクッキーだわ~~~!
私も欲しい。。
自分で作るとどうにもブサイクなのよね。。
それにしても、、、
チョコの箱がさらにチョコっていうのがビックリだわ。
面白いね~
でも、手作りのほうがやっぱりステキ。

投稿: モコ | 2008年12月24日 (水) 12時01分

月子さん、こんばんはー
美味しそうな、可愛いクッキーですねheart04
絶対、うれしいですよ~!
でも、食べるの勿体無いかも(><)

投稿: リッカ | 2008年12月24日 (水) 12時20分

チョコの箱に入ったチョコ、オシャレ〜〜〜!!
例のウインドーが素敵なお店のチョコですかね??
しかも美味しいなんて、素晴らしいな〜。

月子さんのクッキーも可愛いです。
やはり月子さんはセンスがあるから、お絵描きも上手だわ。
買って来た!て言ったら信じるよ〜!!
しかもこのサンタ、自分で折ったの?!すごい〜〜〜〜。

投稿: ゆうママ | 2008年12月24日 (水) 13時18分

モコさん
人形と馬は型が無かったので、自分で厚紙を切って作ったんだけど、何とかなる物ですね。
本当はもっと色を付けたりしたかったんだけど、着色料が売ってなかったから出来ませんでした。
来年はぜひどこかで見つけて、もっと凝った物を作りたいなあ。。


リッカさん
このクッキー、うち用にも作ったんだけど、ほとんど子供達がむさぼり食ってしまいました・・・。ま、美味しくないと言われるよりは良かったかな?


ゆうママさん
さすがよくわかってますね!!そう、このチョコレート、例のお店の物なんです。貼ってあったシールに店名が書いてありました。
この店のチョコレートは初めて食べたんですが、本当に美味しかったです。
このサンタの折り紙、“折り紙クリスマス”で検索すると出てきますよ。他にも色んな折り方があって、子供達にも受けるかも。

投稿: 兎遊月子 | 2008年12月26日 (金) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020707/26442763

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの贈り物:

« 久しぶり。 | トップページ | 今年のクリスマス »