« 息子の給食 | トップページ | 心配性 »

2008年4月 5日 (土)

土曜は一人で・・・

何をするかと言うと、買い物。

2週に一度の土曜日には

旦那が子供達を連れて友人宅へ行ってくれるので

その間に掃除をしたり買い物をしたり。

やはり子供がいないと事がスムーズに運ぶので

集中して出来ていいのだけど

なぜか損をした気分になる私。

せっかくの一人の時間を家事に費やすなんて・・・。

でも、ここのところの物価上昇もあるので

一人でカルフールまで買い物に行けるのは助かる。

やはりお値段が違いますし。

なので今日もさっき

一人で歩いてカルフールに行って来た。

帰りは重い荷物を買い物キャディに積んで

やはりとことこ歩いて帰って来て

荷物を片付けた後は洗濯物干し。

やっと終わってこうしてPCに向かっている訳だけど

どう考えてもあと5分くらいで旦那と子供達が帰って来てしまう時間。

帰って来たら子供達にお昼ご飯を食べさせて

終わったらきっと

旦那は昼寝を始めてしまうのだろう。

という事は。

・・・今日も私がゆっくり出来る時間なんてないのさ。


blog ranking


|

« 息子の給食 | トップページ | 心配性 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

主婦は忙しいですよね~~~
1人の時間だから、効率よく使いたいしね!
買物も家事もしないで1人のんびりすればしたで、その後が大変なことになるのは分かりきってるし。。。
私は最近、子供2人連れての買物ばかりなので、少々疲れています・・・

投稿: モコ | 2008年4月 5日 (土) 12時57分

そうやって、月子さんが効率良く家事に精を出してる間も
旦那さんは友人とゆっくり時間を過ごし
そして帰宅したらお昼ご飯ができていて
更に昼寝まで付いてるなんて………ラクし過ぎよねぇ!!
私なら、旦那がでかけてる間には最低限の家事だけして
さっさとPCに向かっちゃうかな〜。
で、午後から旦那に子供達の面倒を見させて
一人でカルフールに買い物に行くの♪
次回はそうしましょ(笑)

投稿: ゆうママ | 2008年4月 5日 (土) 14時18分

モコさん
たまには家事なんて投げ出して、一人で好きな事をして過ごしたい物ですが、そんな事をしてしまったら、結局後が大変な事になってしまいますものね。
子供の手が離れるまで、本当にゆっくり出来る日なんてこないのかもね。


ゆうママさん
旦那は、自分が子供達を連れて行く事で、私がとっても助かってるとでも思ってるみたい。ま、実際助かってるけど、午後は結局私がみてるので、それはちょっと不満。診てると言っても、テレビを見せて放置、というのが近いんですけどね。。

投稿: 兎遊月子 | 2008年4月 9日 (水) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020707/12317062

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜は一人で・・・:

« 息子の給食 | トップページ | 心配性 »